2003.08

たいやき
2003.08.18 [MON.]
今日はちいさなたいやきをたべました。



☆BUCKS COFFEE.
2003.08.17 [SUN.]
今日も頭痛が直らずに寝込んでいます。なんなんだ!イタイイタイ。寝ていると余計に痛く感じるので起きて部屋の掃除をしたりしました。あまりに痛いので近所にできたスターバックスに行ってキャラメルマキアートを買ってきました。今日もとても寒いのでホットを買いました。しごと進まないなぁ…。イテテ…。



HEADACHE.
2003.08.16 [SAT.]
昨日からの頭痛がひどくて今日は寝込んでいました。夜は高校のミニ同窓会があったのですが、キャンセルしてしまいました。今まで同窓会とかは全て行ってなかったので高校を卒業して以来一度も会っていない友達に久々に会える機会だったのですが、今回もパスです。残念。次の同窓会は行ってみようかと思います。



No Title.
2003.08.15 [FRI.]
今日も特に書くことがないので最近お気に入りのゲームを紹介します。最近はずーっと [ SILENT HILL 3 ] をしています。1からけっこう好きで今回は1とつながりのある話しになっていてなかなか面白いです。サイレントヒルシリーズは他のゲームにはない皮膚感のある世界観が楽しめるゲームなので気に入っています。BIO HAZARDも好きですが、あちらはちょっとハリウッド系アクション映画っぽい演出が折り込んであったりするのでサイレントヒルとは違った種類だと思っています。(BIO HAZARD1はとっても好きですが。)サイレントヒル3はグラフィックもグレードアップしてて見ごたえがあります。ムービーはなしで、すべてリアルタイムレンダリングで描画しているらしいのですが、とっても良くできています。内容もなかなか恐くて面白いです。でもやっぱり1の時みたいな衝撃はありませんが…。1は恐かったなぁ…。



No Title.
2003.08.14 [THU.]
今日は会社に泊まりこみで作業です。



No Title.
2003.08.13 [WED.]
今日はなぜか元気がありません…。夜もあまり寝れなかったので少し友達と話しをしました。



No Title.
2003.08.12 [TUE.]
今日は特に書くこともないので最近買ったTシャツをアップします。SHIPSで買ったTシャツです。ものすごく久しぶりにボーダーのTシャツを買いました。リバーシブルで裏面のみ★のプリントが入っています。生地がしっかりしていてお気に入りになりそうです。



No Title.
2003.08.11 [MON.]
夕べは岳の家に泊まってそのまま会社に行きました。事務所は岳の家からは本当に近くてすぐ着きました。こんな近くに住めたら楽でいいなぁと改めて思いました。そろそろ一人暮らししようかなぁ…。



GAKU x SO x HIBIKI
2003.08.10 [SUN.]
今日はアメリカに留学している高校の友達のソウ君が日本に帰ってきているので岳と3人で仲の良いバイク屋に行きました。岳はエンジンオイルの交換などなど整備をしていました。僕は洗車とちょっと改造をしました。久々に洗車して気分もスッキリです。ちなみにガクのバイクはFTRってバイクです。ここ2ヶ月くらい自賠責保険が切れたままバイクに乗っていたようです…。アブナイ!!今日やっと自賠責も払ったようです。
夜は岳の家で焼肉を食べました。そういえば高校時代の3バカトリオがそろって1日中遊んだのは久しぶりです。



台風
2003.08.09 [SAT.]
今日は雨です。というか台風?外はすごい雨です。なんでこの時期に?せっかくの休みなのに残念です。岳の家で再放送の「踊る大捜査線」を見てゆっくりしました。夜は久しぶりに前のバイト先の紅虎餃子房に行きました。店長の娘さんもあと2ヶ月くらいで赤ちゃんが生まれます。もうそんなに時間がたったのかぁ。早いなぁ。男の子が生まれたら「ソウ」君という名前にするかもだそうです。そういえば台風は夕方頃通り過ぎてとっても素敵な空を見せてくれました。写真を撮れなかったのがとても残念です。



電車
2003.08.08 [FRI.]
今日は仕事が終わったらヤスと渋谷WOMBに遊びに行く約束をしていたのですが、終電の時間を間違えて行けませんでした。アホだぁ。家にも帰れないので会社に戻りました。
そして今日もまた岳にお願いして迎えに来てもらって家に泊めさせてもらいました。いつもいつもありがとう。



おまつり2
2003.08.07 [THU.]
10日までおまつりはやっているらしくて橋本さんがマイルドさんを呼んでみんなでおまつりに行きました。マイルドさんはカワイイ彼女を連れてきました。2人とも浴衣できててお祭り感たっぷりでうらやましかったです。おまつりは商店街のなかで行われていてせまいので人がギッシリでした。広場とかがないので盆踊りとか太鼓とかがないのが残念ですがとっても活気があって楽しい気分になりました。人気があったお店でイタリア料理(?)のお店でとっても大きな鍋でパエリア(?)を作っていたのがすごかったです。片言の日本語でがんばってお客さんをよんでいるのがおもしろかったです。
おまつりの後はみんなでのみ屋でごはんをたべ、少しのんでから会社にもどってモノポリー大会をしました。僕は途中からからだの調子が悪くなっていて集中できませんでした。僕はあんまりお金に興味がないみたいでモノポリーは得意じゃなさそうです。これをどうしようとかって思考も回らないので普通に終わってしまいました。つまらない人生だなぁ。まぁ、いいか。ぼくのコマだったピングーもパタリ。

今日は体調が悪かったせいか自分の心の中で色々考えてしまうことが多くてめずらしく機嫌が悪かったです。なんでだろう。久々にイライラしました。最近思うのですが人の気落ちを察したり気を使ったり、相手の心の裏をよんだりとか、そういう駆け引きのなかで話をすることがとても嫌です。相手を傷つけるようなことはしてはいけないし、言ってもいけませんが、自分の思っていることや意見はハッキリ言い合いたいです。何より自分がハッキリものを言える人間になりたいです。どうも人の気持ちや自分の気持ちを複雑に考えてしまって話を濁らせてしまっているので、もっとスマートな話し方ができるようになりたいです。

最近とても精神状態が良くなくて気持ちが不安定なことが多いです。自分で解決しなくてはならない問題なのですが、今はどうしていいのか全くわからずにあわてふためいています。こういう時は気持ちを落ち着けて冷静にマイペースに物事を一つずつ考えていくのが良いです。とりあえずがんばっていこうっと。

明け方バイクで家に帰る時に天気が良かったので寄り道していつもとは別の道で帰りました。僕のイライラを優しく包んでくれるかのようにきれいな朝焼けと高くて広い空が広がっていました。なんだかイライラもちょっと治まった気がします。自然と接しろってことなのかなぁ。



おまつり
2003.08.06 [WED.]
今日はキャンプ気分もぬけきらず仕事に集中できませんでした。会社の人達と近くの商店街でやっているおまつりに行って僕の好きなイカを食べて帰りました。



青木湖キャンプ計画3日目
2003.08.05 [TUE.]
今日はレンタカー返却の時間もあるので青木湖でボートに乗って帰る予定だったのですが朝からあいにくの雨で予定を変更しました。一同は車で戸隠村というころろに行きました。戸隠村に行く途中は細い山奥の道を走らなくてはならなくて運転している橋本さんはとても大変そうでした。しばらく進んだ山奥で対向車が来たので左に寄ったらガードレールがまがっていたのか車の左側一面をこすってしまいました。ひぃぃ。戸隠村は忍者で有名らしくて忍者屋敷にいきました。からくりがいっぱいあって遊園地の迷路みたいで面白かったです。こりゃただの娯楽施設だ…。ここの忍者資料館も前に来たことがあって全然変わっていなかったので懐かしかったです。
レンタカーの時間もあまりなかったので戸隠村を出たら急いで東京を目指してかえりました。途中、僕も交代で運転をしましたが大きな車を運転するのは恐いですね。風の影響をすごく受けるのでハンドルが持っていかれそうになったりとかとても緊張しました。
東京に着いたのがレンタカー返却時間ギリギリでなんとか間に合いました。恵比寿でおいしいケーキを食べて家に帰りました。そうそう、昼間の事故でレンタカー会社と色々大変なことになるのかと思ってヒヤヒヤしましたがレンタル時に入れる保険に入っていたので修理費3万円だけで良いとのことでみんなで折半して払いました。良かったぁ。



青木湖キャンプ計画2日目
2003.08.04 [MON.]
今日は黒部ダムに行きました。黒部ダムまでは車では行けないので途中まで車で行ってあとはトロリーバスです。黒部ダムは前に来たことがあって久々に来たという感じでした。前に来た時は登山のために来たので今回は完全に観光客だったのでちょっと雰囲気がちがって見えました。黒部ダムは本格的な登山客の出入り口にもなっているので観光客にまじって大きなザックを背負ったひとがたまにいます。下山してきた人達の目つきは明らかに観光客とは違っていて彼等を見ていたら自分も高山に登りたくなりました。僕はほとんど毎年、夏は高山に登っていたので今年は行けそうにないのがとても残念です。
さて一同は黒部ダムを後にして薬師の湯という温泉センターに行って温泉につかりました。温泉ってやっぱり気持ちいいですね。登山から帰ってきて入る温泉はまた格別に気持ちがいいです。お風呂って好きだなぁ。でも僕はすぐのぼせてしまうのであまりお湯にはつかっていませんが…。ぬるーい温泉だったらずっと入っていられるのになぁ。
夜は信濃大町にあるきれいな料亭でごはんをたべました。昔登山で信濃大町に来た時に地元の人においしいごはん屋さんがないか聞いたことがあって、その時に勧められたお店を覚えていたのでそこにしました。僕は天ぷら定食をたべました。ここのお店のごはんはやたらとおいしかったです。こんど来る機会があったらまた行こうっと。



青木湖キャンプ計画初日
2003.08.03 [SUN.]
今日から2拍3日で会社の人達とキャンプに行きます。久々のキャンプで興奮したのか夕べは目がすぐに覚めてしまって全然寝れませんでした。おかげでものすごく睡眠不足の状態でキャンプに行くことになってしまいました。車に乗って数時間、渋滞もくぐりぬけて長野県大町市にある「青木湖キャンプ場」というところに行きました。ここは僕が3才のころに行ったことがあるらしいのですが全然記憶がないので初めて来たのとかわりません。大町市街のSEIYUに買い出しに行って肉やらなんやらたくさん買いました。気になる物があったのでデジカメでパシャリ。魚です。
僕はなぜかスーパーの魚介類にコーナーに興味があるみたいでいつもスーパーに行くと魚とかカニとかを見てしまいます。スーパーで生き物の姿をしたまま売られているのって魚介類だけのような気がします。それが興味を引くのかなぁ。死んでいるのも気になりますが、生きているやつがいるとますます気になります。エビとか貝とか。かわいいなぁ。
キャンプ場についてからは焼肉の準備をして火を起こして焼肉パーティーをしました。だんだん暗くなってきてしまって途中から何を焼いているのかわからなくなってしまいました。それでもキャンプでたべるごはんは最高においしいです。
夜は他の人達はモノポリーで盛り上がっていたのですが僕は疲れきってしまっていつのまにか床で寝込んでしまいました。途中で起きてシャワーをあびてふとんで寝ました。キャンプなのですが今回はテントとかバンガローではなくてコテージという小さな家みたいなのを借りて泊まっているのでガスとかお風呂とかがついています。キャンプな雰囲気はありませんが大人数ならこれのほうが良いかもしれません。



Sleeping...
2003.08.02 [SAT.]
今日は昨日の疲れがどっと出て撃沈でした。ずーっと寝てました。夕方に明日からのキャンプ用品を買いに出かけました。



ELECTRONIC PUB #18
2003.08.01 [FRI.]
今日はCGALLチェックの日でした。その後は毎月恒例のパーティーELECTRONIC PUB でした。チェックが終わったころに、なんと森本さんから今日のパーティーに遊びに来てくれると電話がありました。やった!
チェックの後渋谷に向かってSECOBARに入りました。今日のパーティーは友達もたくさん遊びに来てくれて色々嬉しかったです。大学時代に仲の良かった友達とヤスと4人でSECOBARのとなりのSUSというダイニングバーで夕飯を食べて色々話をしました。久しぶりに大学時代の友達と話ができたような気がします。ミナコって友達は最近は仕事にとても疲れていて色々悩んでいるようでした。やっぱりみんな仕事をしだすと色々な悩みをかかえるようになるんですね。大学時代の素直な気持ちでストレートに作品作りに打ち込める日々が懐かしいです。
いっぱい話をしているうちに我らVJコトブキの時間が迫ってきたのでSECOBARに移動してセッティングです・・と思ったら、ん?見たことある人陰が・・・。やっぱし森本晃司さんでした。
わざわざ遊びに来てくれたんですね!とまずは乾杯。森本さんはなんと夕方から飲んでいたみたいでSECOBARが3件目だそうです。すごい。
さすがに朝までは苦しかったようで、僕らのVJが終わるころにはフカフカのソファで熟睡されてました。寝顔をこっそりデジカメでパシャ!森本さんごめんなさい。

今日は本当に友達のお客さんがいっぱいでクラスメイトだったチヒロも友達を連れて遊びにきてくれました。ヤスも会社の人が遊びに来てたりと知り合いがたくさんでした。
明け方はいつも通りヤスがぐったりぎみでした。ヤスはいつも明け方になると元気なくなるなぁ…。このパーティーに行くと色々思うことが出てくるらしくて本人も悩んでいるみたいです。コミュニケーションの悩みが主みたいですけど、ヤスはちゃんと人とコミュニケーションとれてる人だと僕は思っているのでなぜ悩んでいるのか不思議です。ヤスの周りにはヤスをしたう友達がたくさん集まってくるしそういう友達にはヤスも心から接しているし、そういう関係がうらやましいって思います。僕なんて上っ面だけで人と接してしまっている気がしてて、いつも人と話していても僕はこの人のことどう思っているのか分からないとか、自分の心を開いて話していないなぁとか思ってしまって人と話しをすることが嫌になってしまうことがよくあります。そんなことを思っているくせに自分の感情を人に見せるのには抵抗があります。だから人も心を開いてこないって悪循環なんですね。こういう性格って直らないのかもしれませんね。損な性格だ…。