2003.11

MOTOCROSS GHS.
2003.11.22 [SAT.]
今日は高校時代の友達の岳と創と一緒に念願のオフロードコースに行ってきました。僕が誘いまくってつきあってもらいました。今日はとっても楽しかったぁ!岳は普段もバイクに乗っていて上達が早かったけど、創はほとんど初めてに近いのにちゃんと乗りこなしていてビックリしました。自分はけっこうがんばりましたが岳に追いつけなかったのが悔しかったのとすぐに手首が疲れてしまったりして休憩ばかりしていたのが悔しかったです。あと、帰る時間が近くなったころにだいぶ上達してちゃんと走れるようになってきたのに小さな子どもに追い抜かれたのが悔しかったです。悔しいばっかだけど、自分は大満足です。乗ってるときは結構早く走っていたつもりでも端からみるととても遅いんですね。あとでビデオをみてガッカリです。しかもカッチョ悪い…。身長がないと損だなぁ…。ね?創くん?岳は早かったしなんかカッチョよかったです。

最近ふらっと寄ったバイク用品屋さんの店長さんがとても優しくて、僕ら3人分のオフロードヘルメットをタダでゆずってくれたり、オフロードブーツを格安で売ってくれたり、色々なものをいただきました。今日、とても役にたつものばかりだったのでとっても感謝です。今度はその人ともオフに行こうと話をしました。結局オフロード用品はほとんどそろえてしまいました。あとはボディのプロテクターがあれば完璧です。
オフロード楽しいなぁ。またチョコチョコ行こうと思います。岳、創、おつかれさま!



NON TITLE.
2003.11.21 [FRI.]
風邪は治ったみたいなのに、ぜんそくみたいになってしまって肺が苦しいです。どうしたんだろう?



NON TITLE.
2003.11.20 [THU.]
Working...



NON TITLE.
2003.11.19 [WED.]
今日はhyva clothingの友達とACOのライブに行ってきました。自分の期待が強すぎたせいか思っていたほどではありませんでした。場所もリキッドルームだったのがイメージと違っていたのかもしれませんね。でもライブ自体はとても良かったです。なんかシュールで面白い舞台でした。



NON TITLE.
2003.11.18 [TUE.]
今日は昨日の事故で身体に異常は起きていないか、一応病院にいきました。というより風邪が1ヵ月半も続いているので内科に行くついでに見てもらいました。やはり身体の方は何もありませんでした。風邪の方は原因不明です…。たぶん風邪、ということしかわかりませんでした。



NON TITLE.
2003.11.17 [MON.]
しばらく日記を休んでいました。
今日、とうとうバイクで事故ってしまいました。渋滞中だったのが幸いして大惨事にはなりませんでした。無理に車線変更したところで前にいた車に追突してしまいました。スピードは出ていなかったので僕は無傷でバイクもクラッチのレバーが曲がっただけでした。バイクでの事故がこの程度で良かったなぁと感じています。ぶつかる瞬間「うわぁ!」と心で叫ぶ以外、なにも考えられませんでした。なにより自分が無事だったのが幸いだと思います。気をつけなきゃ…。



MATRIX REVORUTIONS.
2003.11.10 [MON.]
今日は仕事場の人達とMATRIX REVORUTIONSを見に行ってきました。今回は六本木ヒルズ、ヴァージンシネマズのプレミアシートで見ました。広いリクライニングシート+ドリンクでゆったり映画を見ることができました。部屋自体はあまり大きくなくて、スクリーンが近いから大画面という印象でした。でも最近の映画館は普通の席でも少し広めだし普通の席の方が個人的には好きかもしれません。大きな会場に大きなスクリーンで大勢の人が映画を見ているという情景が映画を見てるという気持ちにさせてくれているような気がします。でも、1人、2人でのんびり映画を見たい時にはおすすめです。
REVORUTIONは全体的に遊びがなくて余裕がないまま作り上げてしまった感じが強くて少しがっかりしました。今回にくらべてRELOADEDの方がスタイリッシュでクール、遊びやセンスを中心に力を入れている感じでしたが、今回は話の内容も納得できないことがいっぱいあったし、高密度のものを詰めすぎてやりすぎていてセンスがあまりない感じとか、展開もいい加減だなぁと思ってしまう部分が多かったです。日本のアニメの影響を受けて作ってるとはいえ、なんだかんだでアメリカ映画で、共感できる部分があまりないなぁというのが個人的な感想です。メカ、映像エフェクトなんかはとってもカッチョよかったです。考えないで映像を楽しむのが良いかもしれませんね。



[ hyva clothing ] Spring / Summer Collection Show.
2003.11.09 [SUN.]
今日は友達のウェァブランドチームのファッションショーでした。僕は映像で参加していました。本当に今日の直前まで映像を作っていたりとかとても迷惑をかけてしまったこともありましたが、終わってみてとても楽しかったし本来、自分が目指すべきものを見直せた気がしたのでとても良い刺激になりました。服もすぐにでも着れるものが中心で何着かほしいものがあったり、かわいらしいものが多くて良かったです。それらの服を作っている友達は多摩美術大学の学生なのですがとても学生が作っているとは思えないクオリティとセンスがあります。衣食住の1つに関わった才能を持っているというのはとても素敵なことだと思いました。

僕は当日まで友達以外の他のスタッフにはほとんど会ったこともなくて、会場に行っても知っている人はいないので少しさびしかったです。終わりのころには何人か少し話せたけど、大きく喜びを分かち合えることもなく、そんな立場でもない自分が少し悔しかったです。やっぱり学生ってとってもうらやましい、仲間ってうらやましいです。ショーが終わっても学校でみんなに会えるし、話せるのですから。卒業してしまっている僕には終わってしまったらそこで全部がおしまいなんだなって思いました。今日、ショーに参加していたことも夢だったかのように感じてしまいます。今日はあまりに忙しくて写真も撮らなかったし僕に目に見えるものとして残ったものといえば、もらったSTAFF Tシャツと少し仲良くなれた人からもらったへんなブタだけです。心を共有して持って帰ってきたかったなぁって生まれてはじめて素直に感じたかも。なんでも終わりというのは悲しいものですね。でも楽しかったです。よかったです。みなさん本当にお疲れ様でした。



NON TITLE.
2003.11.08 [SAT.]
まんまと日記をサボるくせがついてしまいました。
継続は力なり。このままじゃイカンですね。

明日のファッションショーに向けて猛作業中です。Mac2台で作業しています。ねねねむい…。