2004.01

Comp It!
2004.01.31 [SAT.]
今日は渋谷の乙 [ kinoto ] でLIVEメインのテクノパーティー [ Comp It! ] でVJをしてきました。SHOP33主催のパーティー [ ACTIV8 ] でもお馴染みのDJ TAKAMI君に誘われて参加しました。TAkAMI君はHELTER SKELTER STEPPERというバンドでLIVEをしてました。正直にHELTER SKELTER STEPPERのLIVEはカッチョよかったです。アップな曲と落ち着いた感じの曲のメリハリがしっかりしていたし、個人的に好きな感じでした。リリースに期待。されるのかな?

Comp It!の後は大学の友達の誕生日飲み会があるらしくヤスにくっついていって顔を出しました。ちょっと顔を出すつもりだったのですが、終電を逃してしまい帰れませんでした。●★3でDJをしてくれたMcCOYとも久々に色々話せました。ひとまず解散した後は渋谷のSUSというカフェに行ってカレーを食べました。SUSはとってもおいしいです。
その後は木場にあるOSM君の家に泊めてもらいに行きました。OSM君の家ではちょっとMacのお勉強。それからターンテーブルでちょっと遊んで就寝しました。



nothing.
2004.01.30 [FRI.]
NOTHING.



nothing.
2004.01.29 [THU.]
特に書くこともない1日でした。
最近ちょっと心身が不安定で良くないです。ものづくりと、ひと。
ひとって難しいですね。考え出すと答えの出ない無限ループに陥ります。考えないで付き合える人、考えなくても人と付き合えるのが理想です。直感はとても正直だと思います。でも直感を信じてしまうと合わない人とは合いません。かといって頭で考えると余計にうまくいかなくなってしまうことがあったりします。
きっとうまくいかないのは自分の我があるからですね。ひととうまく付き合えない時は自分の考えを一度カラッポにしてしまうことが大切なのかもしれません。そんなおおきな器があればいいなぁ。



MACROSS CG CHECK.
2004.01.28 [WED.]
今日は製作中の [ macross zero vol.4 ] のCGチェックの日でした。前日からの泊まり込み作業。色々追い付いていないことが多くて少し焦りました。でもチェックでは特にダメ出しはされませんでした。ダメ出しされても、されなくてもどちらにしろ自分が納得のいく作業はしたいと思いました。だんだんソフトにも少しずつ慣れてきて作業自体はとても楽しいです。こんなエフェクト作ろうとか、爆発の動きはこんな感じで…とか。
まだまだ未熟だけどもっといっぱい勉強したいと思います。



Working..
2004.01.27 [TUE.]
明日のCG CHECKに向けて作業中です。



終電
2004.01.26 [MON.]
今日は終電をうっかり逃しました。帰るつもりで駅まで歩いていたのですが、1分の差で乗り遅れました。ボサっとしてたのがいけなかったです…。行ってしまった電車は帰ってきてくれないので岳に電話をして、また岳の家に泊めさせてもらいました。さいきん泊めさせてもらってばっかで絶対迷惑だろうなぁ…。



SNB
2004.01.25 [SUN.]
J-POP CAFEのパーティーを少し先に上がらせてもらって帰宅しました。帰宅時にちょっと気になるものを見つけたのでパシャリ。コレなんだろう…?こんなレンガかわいいなぁ。すぐに手に入るものだろうか。みつかればうちにも欲しいなぁ。

帰宅してから少し寝てから大学の友達のAIR-MEとスノーボード用品を買いに行きました。友達は靴、板、ビンディングを買っていました。しかも全部BURTONでそろえるやる気っぷり。僕はとりあえずでウェア上下を購入。今年からスノーボードにも力を入れていこうと思います。ちゃんと滑れるようになりたいです。負けない。そうそう、今日ムラサキスポーツでスケボーも見たらなんとコンプリートで7980円でした。デッキのデザインも悪くないし、買おうか迷ったけど買いませんでした。買っておけば良かったかなぁと今さら後悔。前は1万円はしたのになぁ。セールって色々安くてほしいのもがいっぱいなのでとっても危険です。
アブナイナァ



J-POP CAFE
2004.01.24 [SAT.]
今日は夕方から高校の友達と新年会をしました。遅刻したあげくに体調が悪かったせいか僕はすぐに酔ってしまってすーっと頭痛がしていました。友達は今年結婚をするそうです。ビックリ。もう結婚なんておかしくない年になったんだなぁって実感しました。
夜は以前お世話になった大学の非常勤講師の松ノ木さんにおよばれをして渋谷のJ-POP CAFEでVJでした。COTOBUKIでの参加で、ヤスと一緒に行きました。J-POP CAFEは初めてだったのですが、すごい環境でした。フロアーもラウンジもあちこちモニターだらけでした。ラウンジでもゆっくりVJの映像が見れるのはいいなぁと思いました。こんど松ノ木さんの事務所にお邪魔しようと思います。



REMIND
2004.01.23 [FRI.]
今日は岳の家から吉祥寺に出てタイ料理を食べて、SHOP33に寄ってから仕事に行きました。33でREMINDのニット帽を買いました。ピンクが入っていたりしてちょっと僕の中で新しいステップ。でもお気に入りです。REMINDはSHOP33+S.P.C.主催のパーティーACTIV8のロゴやフライヤーのデザインをしていて、シンプルで骨太な感じでカッチョイイです。小倉さん元気かなぁ。



NKT DESIGN.
2004.01.22 [THU.]
今日は仕事のあと岳の家に泊めさせてもらいました。いつもいつもお世話になりっぱなし。X-GAMES'04を見て良く分からないけどちょっと面白いドラッグ映画を見て、岳の作品をみて、プレステでWRCをやって寝ました。楽しかった。友達と遊ぶと仕事のモヤモヤとか取れて気分がスッキリしていいですね。遊ぶこと自体が単純に楽しいです。



Working...
2004.01.21 [WED.]
特になにもない1日でした



surgeon
2004.01.20 [TUE.]
今日は特に書くこともないので、今日聞いていた懐かしいCDを1枚紹介します。今日聞いていたのは [ surgeon / basictonalvocabulary ] です。surgeon の communications の次のアルバムだったかな。うーん、この時代のテクノっていいなぁ。強すぎず、弱すぎず。発展途上のようで、これ以上のものはいらないというような。暗くて重い、ずーっと反復のつづくテクノが最近とっても好きです。いつもVJで参加しているパーティー [ Electronicpub ] でたまにDJをするAKIKOさんが暗くてミニマルな選曲をするのでとても気になっています。MIX DEMOとかほしいなぁ。
ちなみにsurgeonってたしか外科医って意味だったような気がする…。



NZ
2004.01.19 [MON.]
今日は弟と近所の弟の幼なじみがニュージーランドの留学先に帰りました。前に送りだす時は色々心配でしたが、今回はちっとも心配じゃありませんでした。彼等はニュージーでの生活をとっても楽しんでいて、早く向こうに帰りたいと言っていたくらいなので何の心配もする必要がないのです。僕も弟に見習って旅立つべきなのかなぁ…。



SK8
2004.01.18 [SUN.]
明日は弟がニュージーランドに帰る日です。だからといって特別に何かをしたわけではありませんが‥。夕方にちょぴっとだけスケボーを教えてあげました。僕が昔より少しオーリーがちゃんとできるようになってて自分でもピックリしました。まぐれかなぁ‥。夜に家族みんなでラーメンを食べに行きました。弟も大好きなとんこつラーメンです。味が東京向けに薄めてあったりしないのでしっかりとした味でおいしいです。



T3
2004.01.17 [SAT.]
今日は家であれこれしながら家族で一日をすごしました。夜はレンタルビデオでTERMINATOR3を見ました。なんかなぁ‥。何も言う気にならないです‥。今日も一日が終わるのが早かったなぁ‥。そうそう、永易氏が今日、目黒に引っ越しをしたそうです。仕事場にとっても近いらしい。いいなぁ。



歯歯歯肉
2004.01.16 [FRI.]
手術後3日目。異常無し。でもたまにビクって抜いた歯のあたりの肉がビリっときます。ちょっと恐いので薬をもらいに病院に行ったついでに見てもらいました。異常はないらしいです。神経が出てたりするんだからそりゃそうか…。
調子に乗って仕事場の新年会とかで焼肉をたべました。ものすごいスローペース。でもいっぱい食べました。ビリっってくるのが多くてちょっと痛かったです。



歯歯
2004.01.15 [THU.]
手術後2日目。異常無し。でもやっぱりごはんはたべにくいです。



2004.01.14 [WED.]
手術後1日目。痛みもほとんどなくビックリ。診察。異常無し。



抜歯
2004.01.13 [TUE.]
今日、ついに親知らず1本を抜きました。僕はすごい緊張しやすいせいか、風邪をひいてたせいか、ごはんを食べてなかったせいか、麻酔をしたあと気分が悪くなり少し横になったりしました。手術中も気分が悪くなり、血圧が下がって、顔色が悪くなり、意識が遠くなりました…。
体調不良の時に手術って、無謀だったかな…。でも手術自体はすぐ終わって、大きな歯がコロリと飛び出しました。手術後は気分もすっかり回復して、あまりにも空腹だったので麻酔が効いているうちに、と思ってすぐにごはんをたべました。
その後仕事場に行って普通に仕事を。でもだんだん麻酔が切れてきてイテテテテ。痛み止めを飲んで対処…。痛み止めってすごいなぁ。ほんとうに痛みが和らぎました。あまり痛くなかったので調子に乗って仕事場の人たちと一緒に中華料理を食べにいきました。それが失敗…。痛くて顎が開かないし、噛めない…。料理がしみたりしてあまり食べれずでした…。おとなしくカレーとかうどん屋さんに行けば良かった…。



HIFANA
2004.01.12 [MON.]
今日は吉祥寺に髪を切りに行きました。その後HIFANAのCDを購入。FIHANAいいかも。カッチョイイかも。アートワークのイラストに疑問を感じつつもDVDも入っていたのでPVを見てみました。んー…。でもカッチョイイかも。ライブ感のあるPVの方が好きでした。この人たち手先めっちゃんこ器用だなぁ…。そして絶対的なリズム感がすごいです。
CD購入後はSHOP 33に寄って新年のご挨拶をしました。HITOSHI OHISHI君のCDを買って帰宅。OHISHI君の曲ってなんか素敵だなぁ。テクノなんだけど、どことなくフリースタイルっていうかPOPっていうかとても良いです。
帰宅時に古屋と合流。古屋の卒制の撮影を手伝うものの風邪でダウン…。ごめん、古屋。



原宿〜寿司
2004.01.11 [SUN.]
今日は日本に帰国してる弟と弟の服やらなにやら生活用品を買いに出かけました。渋谷〜原宿を行ったり来たり。靴やら服やらいろんなものを見ていっぱい買いました。全部弟のぶん。CATSTREETにあるDROOGというお店に行きました。前から気にはなってたんだけど、ちゃんと見たのはこれが始めて。ン。カッチョイイ。ジャケットがめちゃんこカッチョイイ。超軽いジャケットとか欲しかったけどめちゃんこ高かったので断念しました。店員さんと少し話をしたら、デザインから何まで全部1人でやってるとのことでした。スゴイなぁ。ちいさなお店だけどすっごくうらやましかったです。
夜はおばあちゃん含めた家族全員で寿司を食べに。おいしいなぁ。寿司大好きです。



地獄の黙示録
2004.01.10 [SAT.]
今朝、●★3から帰宅。日記を更新したりしてから就寝。
夕方に起きてから荷物の片づけをして、夕飯を食べて「地獄の黙示録」を見た。すごい映画だった。要するに戦争反対。ベトナム戦争と同じことを今のアメリカはくり返してるのではないかなぁと思いました。

夕べの楽しさからか、ものすごい脱力感です。終わってしまうと寂しいですね。でももっといっぱい新しく映像を作りたい!新しいレコードいっぱいほしいって思いました。



MARUBOSHI NIGHT 3
2004.01.09 [FRI.]
また長い間日記を休んでいました。
今日はヤス、僕、滝瀬、レン君の4人で主催している同窓会系パーティー「●★3」でした。すっごく楽しかったです。大学の友達がいっぱい遊びに来てくれました。みんな元気そうでよかった。話せなかった人とかいっぱいいて、もっと色んなひとといっぱい話したかったけど1年ぶりくらいにみんなで集まって大はしゃぎできたので良かったです。

毎回フルタイム、フルパワーでオーガナイズをしてくれるヤスに1番の感謝です。ヤス、おつかれさま!
そしてとてもいっぱいの人たちの協力で大成功でした!DJ、VJ、スタッフのみなさん、遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。VJ素材を提供してくれたガク君、ありがとう。
岸本組に乾杯!快晴に完敗。凩に嵐!Ngys Waveおもしろかった。●★3のデカイポスターうれしかった。hyva clothingの人達が来てくれた。プロジェクター2台もありがとう!僕の中で手塚くん=手塚治=テイ・トウワになってきた。アラヴューが日本人に見えなくなってきた。スクリーンありがとう。ウィグチxウミ、卒制がんばって!クロブチメガネの2人は仲が良すぎ。しゃかりきトリッパーズのユニフォーム、みんなおそろいでうらやましい。今日、みんなの中にいたらみんな背が伸びてる気がした。
あぁぁ、みんないい人たちばっかだなぁ。訳ワカラナイこと書いてしまった。この日記じゃこの気持ち書ききれないや。

2003年は色々変化が多くて精神的にも辛い年でした。でも今年は良い年になりそうな気がします。



迎春
2004.01.01 [THU.]
新年明けましておめとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!