2004.07

Nothing..
2004.07.31 [SAT.]
Nothing.



焼MEM.
2004.07.30 [FRI.]
今日はいつもエレパブのVJでお世話になっているコバジュンさんと、ケンペイさんとコバジュンさんの仕事場の同僚さんと中目黒の焼き肉屋さんに行きました。
アチチ、アチチでおいしかったです。舌が火傷だらけです・・。



Working.
2004.07.29 [THU.]
Working.



Working.
2004.07.28 [WED.]
Working.



Working.
2004.07.27 [TUE.]
Working.



Working.
2004.07.26 [MON.]
Working.



Blue Sunday.
2004.07.25 [SUN.]
今日は憂鬱な日曜日でした。



Futsal.
2004.07.24 [SAT.]
今日はまたフットサルをしました。フットサル経験2回目です。これからちょこちょこやるみたいなので、ちょこちょこ行こうと思います。
今回は、前回苦手としたパスを意識して練習しました。ボールをもらった後、あせってすぐにパスを出してしまって、誰もとれなかったり、誰もいないところにパスしてしまったりしていたので、なるべく周りを見てからパスするようにしました。
でも、やっぱりいっぱい焦ってしまいました。



DeepBlue.
2004.07.23 [FRI.]
今日は、嫌なことがあって気分がディープ・ブルーです。



Working.
2004.07.22 [THU.]
Working.



Working.
2004.07.21 [WED.]
Working.



Working.
2004.07.20 [TUE.]
Working.



cobito.
2004.07.19 [MON.]
今日は、昨日に引き続きTシャツを作っています。朝の9時には学校に着いて作業をはじめました。久々の早起き。気合い十分です。
結局、がんばっていっぱいプリントしたけれども終わらずに、今回作るTシャツを減らしました。がんばってつくったかいがあってとってもいいものができました。あとはタグをつけて完成です。



cobito.
2004.07.18 [SUN.]
今日は、タマビのテキスタイルの友達のユコさんと一緒に始めたcobito「コビト」というブランド(?)の第1号となるTシャツをつくり出しました。今日1日じゃ全然終わらずに、明日も作業です。終わるのかな…。
そうそう、今日バイクで走っていたら取り締まりにあい、スピード違反の切符をきられました。ほんの一瞬の加速でほんとに運悪かったという切符の切られ方(ただのネズミ取り)であまり納得が行きませんが、違反は違反なので仕方ないですね。赤切符だからかなりの罰則金と免亭になります。あーあ、こんなんで大金を使うくらいなら…、と思ってしまいます。
でも、まあ事故に会ってあれこれ大変になってしまうより、気持ちを引き締める意味でもこれで良かったのかなとも思います。(それにしても高い!)ささ、気を取り直して明日もTシャツつくるぞー!



Swimming.
2004.07.17 [SAT.]
今日はスイミングプールに行って泳ぎました。もともと泳ぎは得意じゃないのですが、今日で少し克服できた気がします。時間をみてちょこちょこ泳ぎに行きたいと思います。



韓国式中華料理
2004.07.16 [FRI.]
今日は仕事が終わった後、仕事場の韓国人のパクさんの紹介で、韓国式中華料理を食べに仕事場のみんなで行きました。辛さ控えめにしてもらったちゃんぽん(?)がとても美味しかったです。
その他はどれもちょっと味が濃すぎたのと量が多かったので残念ですが残してしまいました。



shop33.4℃
2004.07.15 [THU.]
今日は、仕事を早めに上がらせてもらって、shop33のリニューアルオープニングパーティーに行きました。shop33は僕が高校生のころから頻繁に遊びに行くようになったテクノな商品や、ウェアなどを扱うお店です。今ではオーナーの荒武さんに非常にお世話になっています。お店は先日までは原宿店と吉祥寺本店に別れていましたが今回、原宿店も吉祥寺店も新たに場所を移して、shop33の本拠地である吉祥寺でリニューアルしました。前の吉祥寺店からあまり遠くないところに引っ越しして、3Fだったお店からガラス張りのきれいな路面店になりました。聞くところによるとshop33は僕が生まれたのと同じく24年前にできたらしく、そんな些細な偶然にも共感を覚えてしまいます。(バカか?)
でも愛着のあった吉祥寺けやきビル3Fのshop33がなくなってしまったのはちょっと寂しいですね。あそこには何かがいたと言うか、何かが宿っていたという感じの存在感を持っていたように感じられます。
とはいえ、僕の大好きなshop33のリニューアルです、喜ばずにはいられません。お祝のシャンパンを買って、新しいshop33に向かいました。

shop33に着くと…あれれ?なにやら見たことのある人が…。なんと僕がスタジオ4℃にお邪魔していたころにお世話になっていた笹川さんがいるじゃないですか!すっごい久しぶりに会いました。僕がスタジオ4℃にいたころに親しく話をしてくれていた方で、出入りが激しいこの世界でちゃんと4℃に残ってCGIをしているということに感動しました。笹川さんは最近は4℃の新作の「マインドゲーム」のCGIを担当するなど、大きなしごとをこなしているようです。shop33でも「マインドゲームREMIX」というDVDが流れていて、センスといいクオリティといい、CGの使い方が面白いなぁと思いました。「マインドゲーム」の監督は劇場版のクレヨンしんちゃんなどの監督をしている人で、カメラアングルがガンガン変わったり、展開のテンポが良かったりと、かなり注目の監督です。「マインドゲーム」はアニメ、CG界ではかなり斬新な作品になってそうなので、僕はかなり期待しています。早く見たいなぁ。
パーティーでは笹川さんは何人か4℃の仲間の人を連れていましたが、どうしてそんなに4℃の人がいらっしゃるかというと、今日のshop33のリニューアルと同時に4℃の天才(奇才?)監督の森本晃司さんの個展も開催されているのです。
かつて僕が衝撃を受けたKEN ISHIIのEXTRAのPVの絵や、森本さんのオリジナル作品などが数多く展示されていました。僕にとってルーツというかいろいろな思いでがあるTシャツなんかも復刻版で販売されていたりと、感動の嵐でした。もちろんオープニングということもあって森本さん本人もいらっしゃいました。森本さん元気そうでなによりでした。なんか、すごい笑顔で嬉しそうだったです。

パーティーには毎月恒例のパーティー「Electronicpub」でお世話になっている広石さん率いるThird-Earの人々がいらっしゃったり、ステロタイププロダクツの児玉さんがいらっしゃったり、さまざまなクリエーター、アーティストの方がいらっしゃっていました。

色々なことがありずぎてここには書ききれないですが、今日僕がshop33に行ってみて一番感じたのは、ここには僕の人生そのものがある…という感覚でした。おおげさかもしれないですが、shop33に関わる人たちは僕の憧れの存在で、shop33のおかげで色々な出合いや、イベントがあり、今の自分があるんだなぁと…。高校生になり、人生を選択するという概念が生まれだしたころ、僕はshop33と出会い、shop33が提示してくるデザインや思考を参考にし、人生を自らの意思で選択することができてきたんじゃないかなぁと思いました。
shop33はこれからもずっと続いてほしいと切に願うお店です。
ヤババ、ついつい熱が入って長い文章を書いてしまった…。



Working.
2004.07.14 [WED.]
Working.



Working.
2004.07.13 [TUE.]
Working.



Working.
2004.07.12 [MON.]
Working.



YZ125
2004.07.11 [SUN.]
今日は岳とカムイというバイク屋さんにYZ125というモトクロスレーサーバイクを引き取りに行きました。
格安で譲ってもらったのですが、原因不明のクラッチ系統らしき故障で取引中止になってしまいました。
せっかくクラッチケーブルも変えて、洗車もしてキレイにしたのに残念です。
このYZを購入したらちょこちょこオフロードに行こうと思ってたのに・・、夢のMYオフ車がまた夢に戻ってしまいました。
バイク屋さんの店長さんにはクラッチ開けてもらったりいろいろえと迷惑かけちゃったなぁ・・。



FUTSAL
2004.07.10 [SAT.]
今日は岳や高校のサッカー部の友達にくっついていってフットサルをしました。初フットサル。サッカー的な遊びをするのも初めてかな。高校の時の部活は本気すぎて生活が部活に持っていかれちゃうのがイヤだったからやる気がしなかったけど、今なら趣味として楽しめそうなのでやる気十分です。実際に思いっきり走ったりしてみて面白かったです。ボールの蹴り方や無駄な動きが多そうだからちょこちょこフットサルに連れてってもらおうと思います。
実はウェアも靴も一式揃えちゃいました。ゲームをしてみて装備って大事だなって思いました。普通のスニーカーだったらボールが蹴りにくかったろうなぁ。



Electronicpub #29
2004.07.09 [FRI.]
今日は毎月恒例のパーティー、エレパブでした。今日はGuestDJにTUYOSHIが来ていました。僕的にはHMVの仕入れとかしているというDJさん(名前忘れた・・)がカッチョよくて最高でした。DJ SHADOWの昔の曲とかかけてて心の中で「ワー!」という感じでした。
今回も岳が遊びに来てくれました。明け方の我らがCOTOBUKIのVJは遊びが多くてヒドイです・・・。でもこれが楽しいんです・・。ヤスは寝てるし、僕は遊んでるしで、プロジェクターから流れる映像はとってもシュール(?)



Working.
2004.07.08 [THU.]
Working.



Working.
2004.07.07 [WED.]
今日は七夕ですね。でも何もないいつもと同じ日でした。なんかすれば良かった・・。




Working.
2004.07.06 [TUE.]
Working.



Working.
2004.07.05 [MON.]
日記をサボってしまいました。ぬぅ。最近生活にメリハリがなく、書くことが少なくなってきています。