2005.06

Working.
2005.06.30 [FRI.]
Working.



Working.
2005.06.29 [THU.]
Working.



Working.
2005.06.28 [WED.]
Working.



Working.
2005.06.27 [TUE.]
Working.



Working.
2005.06.26 [MON.]
Working.



Working.
2005.06.25 [SUN.]
今日はお休みの日だけど仕事をしています。ヤスも仕事だったのでヤスとランチをたべました。



Working.
2005.06.24 [SAT.]
Working.



Working.
2005.06.23 [FRI.]
Working.



Working.
2005.06.22 [WED.]
Working.



DML
2005.06.21 [TUE.]
今日はある人の紹介でDML(デジタルメディアラボ)さんにお邪魔してきました。DMLのプロデューサーの方はモーショングラフィックスに興味があるらしく、見させていただいた作品もかなりハイクオリティなモーショングラフィックスを作っていました。すごい。



Working.
2005.06.20 [MON.]
Working.



Working.
2005.06.19 [SUN.]
Working.



SEAMO / DRIVE.
2005.06.18 [SAT.]
完成だと思っていたSEAMO / DRIVE.のミュージックビデオですがいろいろな事情により修正することになりました。あれっ!?でもブラッシュアップできる時間ができたからいいかね。



SEAMO / DRIVE.
2005.06.17 [FRI.]
今日は今作っているSEAMO / DRIVEという曲のミュージックビデオのMAでした。昨日流し込んだ映像に音を乗せました。同時にCMのナレーション撮りもして完成。おおーー完成だーー!



SEAMO / DRIVE.
2005.06.16 [THU.]
今日は今作っているSEAMO / DRIVEという曲のミュージックビデオの編集です。編集といってもデータを並べてデジベなにり落とせる準備をしてもらうだけです。今回はオムニバスジャパンさんです。
すげーー。でけーー。機材たかそー。でも技術は安心です。



Working.
2005.06.15 [WED.]
Working.



Working.
2005.06.14 [TUE.]
Working.



Working.
2005.06.13 [MON.]
Working.



DINNER.
2005.06.12 [SUN.]
今日はヤスと夕飯を食べました。会合(?)アワアワするヤスにあわせてコロナが終始泡を吹いていました。



YS.
2005.06.11 [SAT.]
今日はヤスとちょっとミーティング、ランチを食べました。



Working.
2005.06.10 [FRI.]
Working.



OSM x TAMI.
2005.06.09 [THU.]
今日はオサムくんとランチをしました。夕方近くにニニッタミが貸していたスクリーンを返しに持ってきてくれました。

今日、ガクにM&Msをもらいました。ちょっと小さくてかわいいですね。



Working.
2005.06.08 [WED.]
Working.



Working.
2005.06.07 [TUE.]
Working.



GTI is back.
2005.06.06 [MON.]
通勤中に発見したポスター。GOLF gti。
いいなぁー、ほしい。男ならやっぱGTIでしょ!

夕方くらいに先日HITOSHI OHISHIのMVを出品させていただいたBEER&ARCHITECTUREというイベントの参加お礼にオリオンビールが送られてきました。わーい!あんまりビール飲めないけどみんなで飲みます。岳くんにもおすそわけしました。



A holiday.
2005.06.05 [SUN.]
今日は体と精神を休めなくては、、と思ったので仕事はせずに彼女と買い物に出かけました。結局あんまり買わなかったけど、ちょっとイイ買い物をしました。ステキです。
相変わらずめまいはヒドイけれど、幸せな休日をすごしました。
でもこのめまい、いったい何なんだろう??



祝 天神英貴様
2005.06.04 [SAT.]
今日はマクロスゼロのメカニックアートディレクターで、プラモデルボックスアートを手がける天神英貴さんの結婚披露宴の日です。
披露宴は夕方からなのでそれまで仕事をしようと思っていましたが、あまりにめまいがひどくなって今日は仕事をあきらめました。彼女にご飯を作ってもらって、昼寝をしました。昼寝をするなんてどのくらいぶりだろう・・。体調が悪いとはいえ、昼寝ができたのは幸せでした。

めまいは良くなってないけど、お台場のホテルグランパシフィックメリディアンというホテルの披露宴会場に向かいました。すごい大雨になっています。会場は29階で、霧の中にかすかに見える東京の夜景が幻想的でキレイです。
披露宴には僕の知り合いは4人しかおらず、他の50人くらいの方々は全然知らない方ばかりで緊張しました。僕くらいの年齢の人もいないし・・。ただ、この披露宴に呼ばれたということは、天神さんに何らかの親しみを持たれているからだと思って、招待されたことを光栄に思いました。
披露宴も明るく楽しい演出になっていて、天神さん、奥さんはお友達に恵まれているなぁと思いました。

宴の途中で奥さんから天神さんに宛てた手紙を読むという催し(天神さんには内緒で)があって、奥さんの想いがひしひしと伝わってきて、思わず感動してちょっと泣いてしまいました。天神さん、素敵な奥さんもらったなぁ。。

催しの抽選大会ではなんと天神さんの画集が当たりました。買おう買おうと思っていた画集だったのでとても嬉しかったです。しかもサイン入り。やった!
最後の新郎新婦からの締めの言葉の時には雨もあがって東京の夜景がすごくキレイに見えました。これも演出らしいです。

今日の披露宴に出席できて良かったです。
結婚って素敵だなぁって、いいなぁって思いました。

いつも持ち歩いているデジカメを持っていかなかったのが大失敗。
撮ってもらった写真を送ってもらったらアップしたいと思います。

披露宴の後はオフィスに行って仕事をしながら、友達と飲んでいる彼女を待ちました。



Hospital 2
2005.06.03 [FRI.]
今日は昨日病院に行けなかったので出勤時に病院に寄っていこうと思いましたが、家を出てからしばらくして携帯電話を忘れたことに気づいて、今日はどうしても携帯が必要だったのでしかたなく取りに帰りました。。バカだなぁー。やっとの思いで青山病院に着いたら、案内のお姉さんにイヤな態度で 「初診の方の午前の受付は終わりました。1時間後の午後の受付をお待ち下さい」 って言われてカチーン!ときました。

一度オフィスに行ってからお弁当を食べて、しかたなしにまた青山病院に行きました。診察はすんなり受けられました。めまいがするのは三半規管がおかしくなってるだろうと言われて、耳鼻科であれこれ人体実験(?)っぽいことされたけど、全く体には異常がないそうです。
ストレスとか心的なところから来るめまいだろうって。つまり、自律神経失調症(?)ってことらしい。昨日間違って受けてしまっていた心療内科は間違ってなかったようです。。
そんなバカな。自分が病気だと思ってしまうと良くないと思って考えないようにしてるけど、まさか自分がそんなことになるなんて信じられません。いまだにテンカンとかを起こしてたり、酸欠、貧血とかそういうことじゃないかって思ってます。
酔い止めのお薬をだしてもらったけど、全く効果なし。

お昼過ぎにお世話になっているアニメ会社の社長とCGプロデューサーの人がオフィスまで話をしに来ました。先日約束をすっぽかされたのでこっちに来てもらいました。でも社長は30分も遅刻。。
僕の今後のアニメ会社さんとの付き合い方をどうするかなど、けっこうヘビーな話をしました。一人で仕事をするのは自由で楽しいけれど、責任も負担も全部自分にふりかかってくるのがたまにツライですね。責任持ったり、打ち合わせに望むのはキライじゃないけど、精神的に弱っていたりするときは少し苦しいです。話せる相手や支えになってくれる人がほしくなったりします。
でも 今はがんばり時って思ってるのでがんばります。



Hospital.
2005.06.02 [THU.]
今日、先週からのめまいがあまりにひどくなってきたので病院に行こうと思ってオフィス近くのクリニックに行きました。内科と思って受けていたのはなんと心療内科。ボーっとしてて全然気が付かなかったです・・。
診察前にギリギリ気が付いてキャンセルして、耳鼻科に行ってくださいって言われました。恥ずかしいなぁ。
時間的にもう他の病院は閉まっているので今日は病院はあきらめました。

夕方、グラニフのユキさんをサードイアーの人に紹介しつつ、お仕事の相談をさせていただくためにグラニフのユキさんがオフィスに来てくれました。 本来だったら出向くところですが僕が忙しくて出る時間がなかったため来てもらいました。



Working.
2005.06.01 [WED.]
今日はアニメのお仕事の定例CGチェックでした。今回はかなりカットをうめました。寝ないでがんばりました。
こんな日に限って監督は不在。。聞いてないし。。
チェック後にアニメ会社の社長と話す予定になっていたのに、向こうのスケジューリングミスで社長はいなくて、すっぽかされました。これ、3回目です・・。3回もされると忙しいのは分かるけど、ナメられてるとしか思えないです。。
閉店ギリギリのトムヤムクンラーメンを食べて、帰りにクロワッサンを買って帰りました。