2006.07

Working.
2006.07.31 [MON.]
Working.



MOTO1 AREA 関東シリーズ 第3戦 / moto3
2006.07.30 [SUN.]
今日は初めてのスーパーモタードレースに参戦しました。

10knotの方々とお客さんの総勢9台で参加しました。総勢9台は大人数で圧巻でした。

夜中の2時に集合して、あれこれ準備して栃木県の茂木市に向かいます。コースはツインリンク茂木の特設会場で、想像でかかなりちっちゃいコースなのかなぁと思っていたのですが、実際に見てみたらかなり大きいコースでした。。茂木でのレースはハイスピードコースでMOTO1 AREA 関東シリーズの中でも一番大きいそうです。

うはぁっ、こんなデカイコースで走るの!?とビビリまくりましたが、ビビってる時間もなく準備と車検に追われ、練習走行にコースインしました。

先日の練習走行にいった経験もあってかなり攻めて走っていたら、スリップダウンやダートの出口で転倒してしまいました。。エキゾーストとサイドカバー、ステップのアームやハンドガードが見事に削れてしまったうえにウェアも破れたりしましたが、体はプロテクターに守られてなんともありませんでした。


結局予選ではビリにならなかったものの、下から3番目のグリッドでした。予選の次のヒート1では練習走行でコケてビビったのと初のレース形式にビビって攻めた走りができず、岳君とビリ争いに。。

ファイナルのグリッドは僕と岳がビリで並んでスタートです。
あぁーこのままビリかなぁーと思ってビリを走っていたのですが、ファイナルレースの後半でようやく走り方が分かってきて、ビリから追い上げてビリから4番目に上がってフラッグを受けました。


今日は岳君も参戦していて、友達同士の競い合いになりました。なんせ他の方々は速くて話にならない感じでしたし。。。
10knot SPEC-Rの三橋さん、タクトさん、田川さんはトップ争いしてるし、周回遅れにはされるしで、、moto3クラスに出てていいのか、、ってくらい凹みました。


うーん、もうちょっとがんばれたんじゃないかなぁとか色々後悔するところが多かったですが、岳くんともバトルできたし、ものすごく楽しかったのでEverythingOKです。

毎回レースに誘ってくれる10knotの三橋さんに大変感謝です。
そして応援に来てくれたSO、EDAにありがとうです。

やっぱレースってサポートしてくれる人間とか、お互いの助け合いが本当に大事だなって思いました。

お疲れ様でした! 最高に楽しかった!また出よう!



ちなみに、モタード走行自体が初めての岳君にベストラップで負けました。。
やるな、岳氏。



Working.
2006.07.29 [SAT.]
Working.



資料研究
2006.07.28 [FRI.]
今日はお仕事で資料探しに海洋科学研究所(?)に見学に行きました。
海の波とか、氷とか船とかの関係性とかを研究している施設で、ボリューム満点でかなり楽しめました。
金曜日が一般公開の日ですが、興味あれば是非見に行ってください。

社会科見学の小学生がいっぱいいてかわいかったです。
外に置かれている大きな氷に子供がいっぱい群がっていました。僕もその1員になってしまいましたが。



Working.
2006.07.27 [THU.]
Working.



Working.
2006.07.26 [WED.]
Working.



Working.
2006.07.25 [TUE.]
Working.



Working.
2006.07.24 [MON.]
Working.



Working.
2006.07.23 [SUN.]
Working.



Working.
2006.07.22 [SAT.]
Working.



Working.
2006.07.21 [FRI.]
Working.



Working.
2006.07.20 [THU.]
Working.



ライセンス
2006.07.19 [WED.]
今日はライセンスを取りに行きました。ライセンスといっても運転免許ってわけじゃなくて、レースに出るためのライセンスです。

今月末のMOTO1 AREA 関東シリーズ 第3戦 / moto3クラスというモタードレースに参戦するために必要で、急遽取ってきました。

はじめはライセンスのいらないMクラスというクラスに出る予定だったのですが、10knotの三橋さんの誘いでmoto3クラスに出ることにしました。

基本的にはMクラスの方がビギナー向けとされているので、本来ならそっちに出るはずなのですが・・・。

やばい。とんでもないとこにエントリーしちゃった。。



Working.
2006.07.18 [TUE.]
Working.



Working.
2006.07.17 [MON.]
Working.



ND = YEN
2006.07.16 [SUN.]
今日は「なんでんかんでん」というラーメン屋に行きました。
で、サービス券をもらったのでよく見ると「100ND」って書いてあって、ナンダコリャ?とよくよく見てみたら「1ND = 1YEN」と書いてありました。「ND」って「なんでん」?通貨の単位?そんなアホなことやってるなんでんかんでんのオヤジに完敗です。

「イラッシャ〜イ!」とあの図太い声で言われたら誰だってビックリしちゃうよ。



betwee us DASENKA
2006.07.15 [SAT.]
今日は去年お仕事で作ったアニメーション作品「ダーシェンカ」の展示会に行きました。会場は河口湖でちょっとした旅行みたいな気持ちで行ったのですが、連休と重なったせいか行きは渋滞でした。。

あ、家を出るときにカナブン?コガネムシ?がいて、溝から上れないでいてかわいかったです。飛べばいいのに。

ダーシェンカ展はダーシェンカの原作者のカレル・チャペックさんの原画などが展示されていたりと、古きよき作家の犬への愛情が感じられるいい展示でした。僕はカレル・チャペックの原画がすごく気に入りました。

ダーシェンカ展を見た後は、旅行に行くということで彼女と伊豆まで向かいましたが、もう遅い時間だったのもあって山道で迷ったり(迷ったっけ?)して、熱海で挫折しました。どこかに泊まろうかとも思ったのですが、別にいいか、、となぜかそのまま東京へ。。。これじゃ峠を走りに行っただけです。。まぁいいっか。楽しかったし。。

ものすごく疲れました。



yuco
2006.07.14 [FRI.]
yucoちゃんがオフィスに遊びに来てくれました。会うの久々?
yucoちゃんは仕事をかなりがんばってるみたいで、話を聞いていて大変そうだけどうらやましいなぁと思いました。

今度また詳しくyucoちゃんの仕事を紹介したいと思います。



撮影 + Q-Front
2006.07.13 [THU.]
今日はある撮影の立会いをしました。実はちょっとモデルもしました。俺が!?体系もよくないし顔もよくないのにナンデっ!?って感じですが、先方の要望が「身長の低い人」だったらしく、身近に身長の低い人がいなかったとか。。まぁ、いいか。。。

夜中の3時集合で結局お昼すぎまで撮影していました。かなりの炎天下で死ぬかと思いました。ふはぁ・・。

そして、また夜中にバイクで出かけて、渋谷とか新宿とかあちこち小ツーリングを一人でしました。



初モタード走行 at 桶川スポーツランド
2006.07.12 [WED.]
今日は10knot SPEC-Rというモタードレーシングチームのタクトさんと桶川スポーツランドにモタード走行に行きました。

僕はモタード走行は初めてでかなりドキドキです。考えてみれば自分のバイクでサーッキットを走るのも初めてですね。

ドキドキしながらタクトさんを見よう見まねで準備をして、いざ走行開始です!
最初の1週はコースも分からないし走り方も分からなかったので、タクトさんにペースカーをしてもらいました。ふむふむ、そうやってタイヤを暖めるんですね。ってか、そのタイヤを暖める動作がすでに難しいのですが・・・。

そんで2週目から本気走行です。

タクトさんはあっという間に遥か彼方へ・・・と思っていたら後ろから抜かれました。えぇっ?もう周回遅れ!?
僕も次第に慣れてきてがんばって走りますが、全然追いつけずでした。。タクトさん速いです。。。

午前でタクトさんは帰宅して、午後から10knotの三橋さん、タクトさん達と仲のよいバイク屋プレストの方々と合流して走りました。

三橋さんも速いけど、プレストの方々が恐ろしく速かったです。というかほんとに恐ろしいです。うかうか走っているとコーナーで「キキキキィィィ」ってスキール音を出しながらテールスライドして突っ込んでくるので、さっさとコースを曲がって道を空けないと。。

今日はがんばって少しテールスライドもできたけど、自分の走りがあまりに遅くてショックでした。。

うーん。。つぎはもっとがんばりたいなぁ。。



ごはん。
2006.07.11 [TUE.]
さいきん食欲のなかった岳氏。今日は久々にめっちゃ食べてます。



ワイヤリング
2006.07.10 [MON.]
今日はXRを今後のサーッキット走行に向け、ワイヤリングをしてもらいました。
ワイヤリングとはドレンボルトなどのボルト類が脱落してオイルをコースに撒き散らさないようにするための対策で、ボルトに穴を開けてワイヤーを通して車体に固定します。
これでサーッキット走行が可能な車両になりました。一応。



Working.
2006.07.09 [SUN.]
Working.



スティーブン x ロバート
2006.07.08 [SAT.]
今日は10knotのバイクの撮影用にナンバープレートベースにデカールを張って納品しました。

夜は父母のロンドン時代の友人と息子のスティーブンとロバートが東京に遊びに来ていたので、夕飯をみんなで食べました。



Working.
2006.07.07 [FRI.]
Working.



Working.
2006.07.06 [THU.]
Working.



Working.
2006.07.05 [WED.]
Working.



Working.
2006.07.04 [TUE.]
Working.



Working.
2006.07.03 [MON.]
Working.



Working.
2006.07.02 [SUN.]
Working.



WELCOME AYA x MIMI
2006.07.01 [SAT.]
今日は、SOくんの友達のAYAさんとMIMIさんが東京に遊びに来ていたので会食しました。夕飯までに時間があったので、SO君の誘いでクライミングに行きました。
クライミングは室内の壁にくっついている岩に見立てた突起に効率よくぶら下がったりのっかったりして、壁を登っていくやつなのですが、最初はこんなの楽勝だろ、と思っていたらとんでもなかったです。初心者コースはともかくそれより上のコースがまったく登れませんでした。
かなり体力が消耗しました。。オフィスの近くにあるのでまたいきたいと思います。
くやしーーー

夜は焼肉を食べて、久々にゲームセンターでプリクラを撮って解散しました。近代のプリクラの進化にかなりビックラしました。

すげーな、これ。